2014年4月21日月曜日

自分の良さに「ハッ」と気づかされる動画....


不破です、



●自分のコア
●自分の軸
●自分の才能
を見つけたいって人に向けて

僕はよく、
『他人と話してください』『友達に聞いてください』
『両親に教えてもらってください』
ってアドバイスをするんですが、

やはり、「ん??」
「どうゆうこと??」って思う人もいます。

でも、この動画がかなりヒントになるんじゃないかなぁ?

自分の良さには自分では気づけないし、
自分とは何者なのか、、、

なんてことも、
”自分の世界だけで見ていたら、見えるはずがない”ってことです。

では、人に自分の良さを”本音”で教えてもらうには
どうしたらいいでしょうか??

=================================
その人が普段気づいていない長所を言ってあげること
=================================

これは、両親でも友達でも最近知り合った人でもそうです。

まず相手から、自分のことを本音レベルで言ってもらうためには
初めに相手に対して与えることです。

いきなり、「オレの長所ナニ??」って聞いても
「お前にいいとこなんか一つもねぇよ。」となりますからね(笑)

だから、
自分が相手の気づいていない良いところを言ってあげるんです。
「自分ってそんないいところあったんだ〜」みたいな。

すると、相手も「お返ししなきゃ!」と自分に対して思ってくれるので、
真剣に自分のいいところを探して教えてくれるものです。

そして2人の絆はさらに深まるでしょう。

『人から見た本当の姿が本当のあなたです。
自分が見た自分は偽のあなたです。』

あなたは、自分が思うよりも、ずっと美しい。

それでは!


不破 弘貴

0 件のコメント:

コメントを投稿