2014年5月5日月曜日

人間が行動するための”4つのカラクリ”を公開します...


不破です、

今日はコピーライティングのお話をします。

「何ですか?!それ??...」
「コピー機を正しく扱う技術ですか??...」

初めてコピーライティングという言葉を聞いたかたは、
もしかして、意味の分からない言葉にきこえるかも
しれませんが、

要は、どういう技術かというと、
「お客さんを文章一つで動かすスキル」です。

あなたがいくら良い商品を持っていても、
どんな最高の商品を開発したとしても、
今のオンラインの時代にネット上でうまく相手を動かすスキルが
なければ、誰もあなたの商品を買ってはくれないのです。

例えば、
あなたが ”たべると美肌になれる肉まん” を開発したとしましょう。

でも、それを売るときにブログで告知するとき、

『おいしい肉まん出来ました〜!』
『スゴイきれいになれるよ〜!』

じゃ、今の時代売れないのです。

お客さんからしたら、
「で??....」「別にコンビ二でも100円で売ってるじゃん...」
で見向きもしてもらえないのです。

それがどういう味をしていて、
あなたにどんないいことがあって、
どんな気持ちになれるのか、などなど、、、
お客さんを動かすためのことが全然書かれていないのです。。

いいですか?

あなたの商品を「知ってもらう」、それは間違った考えです。
やらないといけないのは、
あなたの商品を「買ってもらう!」こと。
そう、お客さんをいかにして行動させるかどうかなのです。

お客さんを行動させる方法はたくさんありますが、
今日は、その技術の一つ。

お客さんの行動心理を知り、”人間が動く4つのカラクリ”を暴露します。


★人間の4つの行動タイプ!★

人が行動に移すとき、この4つのタイプしか存在しません。
だからこそ、このタイプに沿って文章を書けば、
そのタイプの人間にとっては、もう行動せざるを得ない状態に陥るのです。

確実に、丸暗記するまで復習して、自分のものにしてください。
それではいきます。

例えは、”美モテ肌になれる奇跡の肉まん”でお話します(笑)


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1、なぜタイプ〜WHY〜
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メリットとデメリットを与えられると動いてしまうタイプです。

●メリット=行動したらどんないいことがあるか?
●デメリット=行動しなかったらどんな悪いことがあるか?

ex)この肉まんを食べたら、この豚肉の肉汁にふくまれている
世界最高品質のコラーゲンがあなたのお肌をプッチンプリンのように
ぷるぷるにしてくれ、”美モテ肌”にしてくれます。

ex)でも、この肉まんを食べないと美肌に必須のコラーゲンが得られず、
あなたが30才になる頃までにはボロボロのお肌になってしまい、
理想のパートナーも引き寄せることが出来なくなるでしょう。

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2、なにタイプ〜WHAT〜
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データ、実績を知ると動いてしまうタイプです。

●自分の体験談
●第3者の経験談
●データをみせる

ex)ぼくも騙されたと思って、この奇跡の肉まんを食べて見ましたが、
男の僕でも、次の日起きたら顔中のニキビが消えていて、彼女にも
よろこんでもらえて、朝一番でほっぺたにキスしてもらえることが出来ました。

ex)それで、彼女にもこの奇跡の肉まんを食べさせてみたら、3時間後には
効果が出てきたらしく、「私、ファンデもう使わない。」とまさかの宣言を
してきたのです。

ex)実際に、この肉まんを食べた100人中97人は、
今までよりも化粧を薄めにせざるをえなくなり、そのうちの26人に彼氏が
出来たというデータも出ています。

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3、どうやってタイプ〜HOW TO〜
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具体的なイメージ、どのように行動したらいいのかを示すと
動いてしまうタイプです。(妄想タイプです。笑)

●行動して結果が得られるまでの具体的なステップをまとめればよいです!

ex)
【STEP1】まずこの申し込みフォームのボタンを押してください。
【STEP2】次にすすみ個数とクレジットカード番号を入力してください。
【STEP3】丸2日後に佐川急便から段ボールで奇跡の肉まんが届きますので、
鮮度がおちないようにすぐに冷蔵庫にいれてください。
【STEP4】食べる際はレンジで1分チンをして冷めないうちに、
すぐにお召し上がりください。
【STEP5】その食べた3時間後には美モテ肌にあなたの細胞が進化しているでしょう。

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4、今すぐタイプ〜NOW〜
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考えずにすぐに動くタイプですが、何かおまけや限定などを
するともっと動きやすくなるタイプです。

●これを今すぐに買ったら、こんないいことがありますよー!

ex)3日以内に、この参加フォームから注文していただくと、先着25名限定で、奇跡の肉まんの効果を倍増させる、”ナチュラル美人になれる特製からし”がついてきます。

.........

てな感じです。

分かりやすくするために、かなりうさんくさく書きましたが、
しっかりこの4つのタイプをマスターすれば、
自分の思い通りにお客さんが動いてくれるようになりますよ。

是非、じぶんで紙にかきだしてトレーニングしてみてください。

それでは!

不破 弘貴


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